FC2ブログ

 



 

【お仕事情報】触手の描き方

発売から少し遅くなりましたが宣伝です!


触手の描き方


一迅社様から6月24日に発売となりました触手の描き方の表紙と、本文のメイキングページを担当させて頂きました!
中身はちょっと・・・いや、かなりえっちな出来になっております!
豪華触手作家陣による指南はなかなか参考になりました。自分も普通に読んでました。勉強になります(読者感

カラーページも多く、少し踏み込んだ所まで書いてあるのでおすすめです
自分のページは触手メインと言うより女の子込みでの描き方のメイキングをやらせてもらいました
どうやって塗ってるんだろーとかイラストラフが気になる人は是非。

余談ですが同社から「食の描き方」とやらも出てますね・・・表紙の人好きな作家さんだったので個人的に
そっちも気になります・・・!

ニッチな描き方シリーズの今後に期待したい冥土黄泉なのでした
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

 

涼夏れもんCG集製作開始

先日3部作予定と書いた通り、一応続編のCG集のキャラのデザイン等は決めています。
アイドル第二弾は 「涼夏(すずか) れもん」 ちゃんです!

涼夏れもん

見ての通りの金髪ツインテ、貧乳オッドアイ娘です。
あれれ・・・なんか縛られちゃってますね・・・これはもしかして枕営業を通り越して・・・?

はい!今回はここまでです!!
ただいま誠意製作中。ボリュームは桃色編と同じくらいにしようと思っていますので
「巨乳ピンク髪はちょっとなぁ・・・」と思って今回見送った人や、金髪貧乳スキーの人は次回をお楽しみに!
頑張って作るよ!!よ!!!

 

描くことと思うこと

南の島のおひめさま

先日のイラストが完成しました。残念ながらコンテストには受かりませんでした。
結構時間かかっただけにくやしいなぁ、仕方ないけど。

幸い努力賞ということで、審査員の方からコメントを頂いたのですが
そこで「塗りが古い」との文字が。
自分にも思うところはあるのですが、人気作家さん達の色使いを色々参考にしてきた身としては少し釈然としない感じで・・・

自分はアニメ塗りベースの旧ギャルゲ塗りとでも言いましょうか
グラデーションの無いペンで塗ってぼかしツールやエアブラシで質感を出しています。

最近の流行りは(個人的な見解ですが)水彩を基調とした透明感のある彩度の高い塗り
つまり境界がはっきりと見えない塗り方がいいのかなーと思っていたりします。
もちろん合っているかわかりませんが・・・よく見る気がするだけかもしれません。

正直肌の塗りに関しては常に今風を意識してやってたのでこれ以上は自分の腕前じゃ多分無理です・・・困った。
もう少し濃い塗りをした方が肉感出て良いだろうか?


そう思ってさっき書いたのがこちら↓

ビッチ姫

塗りを意識しただけで、同種のイラストじゃないので比べよう無いかもですが・・・
髪の毛はなるべく固くならないようにして、肌と共に彩度を上げています。

いつも迷うのはまつげの部分の色トレスをするか否か。
今回は基本黒で、毛先の部分が透けるように肌色を入れています。これも最近の流行りですね。
前回のは瞳の色と同じ色で塗ってるのでぼやけている印象でした。個人的には好きなんですけど・・・
黒が入ったことによって目力が増した気がします。こっちのほうが良いかなぁ、昔の塗り方に戻るんだけどな・・・

流行りを追うことによって著しくバランスが崩れたり、自分の手癖を忘れたりしないか心配です
ただでさえ絵柄安定しないマンなので・・・orz



あ、あとイラリク希望の方がコメントしてくれてたようですが
何かと描かないといけないものが溜まってるので・・・ごめんなさい、リクエストは基本受け付けてないんです!


ではまた次の更新で~ヽ(;▽;)ノ

 

絵チャットはやはり楽しい(確信

最近pixiv絵チャットが気楽に出来て良いなーと思い入り浸ってました。
絵チャットで一緒に絵を描いた相手とは仲良くなるのが早い気がします。剣(ペン)を交えた仲!!


えちゃ1

特に書くものも決めずペンを動かしたらこうなるの図。
いつものポーズです。羽っぽい髪の毛かわいい。

えちゃ2

これだけだと1枚絵なのですが、腰から下はキャンバスの関係で上半身見えない状態で書いたので
ちょっと傾いてる・・・
髪の毛と肌色を同じ色で塗るの楽で良いです。影の彩度変えてるおかげで同じように見えないのもミソ。

えちゃ4

某ケモノ描きさんと一緒にプレイ(意味深
ものすっごいリスペクト(パクリ)入ってます。
一緒にエロ衣装考えるの楽しかったなぁー

えちゃ3

↓のイラストの子を描きました。色関係はもうちょい煮詰めてあげたい。

えちゃ5

絵チャやりながら考えたオリキャラ。
すらっと人型にもどっしりケモノにもなれます。エセスチームパンク風。


来年は1月19日のこみとれが最初の活動になりそうですが、新刊は多分無いです。
ネタが無かったのもありますが、コミスタからクリスジ・・・もといクリスタに移る作業というか
練習してたら時間なくなってました。

枠線カットツール(コマ割りするための簡易ツールのようなもの)がクリスタでも使えると知って
ちょっとテンション上がってます。次はカラー漫画描いて、その次は初クリスタでのモノクロ漫画になるかもです。

 

ポケモンBW2買った!!

ポケモン買ったよーーー!!うおーーーー!!

メイ自慰

モブトレーナーがぬるぬるアニメーションしててすごい!!かわいい!!OLさんあざとい!!
現在バッジ5つ目です。ウルガモスをモンスターボール1つで捕まえられたのでちょっと感動してます(*´ω`*)

絵も描きたいしポケモンもしたいよおおおお時間もっとくれええええええええええええええ!!!

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

冥土黄泉

Author:冥土黄泉
冥土 黄泉(めいど よみ)
へたれ絵書き。
主におっぱい成分を多量に分泌する。
好きな食べ物は晩御飯。

---お仕事情報---
キルタイムコミュニケーション/ニプルファックでアクメ地獄
(表紙/漫画)
キルタイムコミュニケーション/危険日に膣内射精される女たち
(表紙/漫画)
一迅社/触手の描き方
(表紙/メイキング)
キルタイムコミュニケーション/ボテ腹セックスで肉便器堕ち
(漫画)
キルタイムコミュニケーション/催眠状態で種付けファック
(表紙/漫画)
一迅社/なぞって楽しむおっぱいドリル
(表紙/イラストカット)
キルタイムコミュニケーション/魔法少女苗床化計画
(漫画)

pixiv
DLsite
検索フォーム

